SSブログ

『チェーザレ』⑤(講談社)と『ナポレオン~獅子の時代』⑨(少年画報社) [マンガ]

 オーダーしていた惣領冬美『チェーザレ』の5巻と長谷川哲也『ナポレオン~獅子の時代』の9巻が届きました。いやぁ、どちらも面白い。華麗な『チェーザレ』と、むせかえるように熱い『ナポレオン』。対照的なこの2つがどちらもやたら面白いのは、サブキャラの魅力でしょうね。『チェーザレ』はミゲルとアンジェロ、『ナポレオン』はボナパルトにしたがう指揮官たち。アルコレの勝利、ということでマントヴァ開城も目前。カテリーナ・スフォルツァとチェーザレの関係を知っておくといいかも。




チェーザレ 5―破壊の創造者 (5) (KCデラックス)

チェーザレ 5―破壊の創造者 (5) (KCデラックス)

  • 作者: 惣領 冬実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: コミック



ナポレオン獅子の時代 9 (9) (ヤングキングコミックス)

ナポレオン獅子の時代 9 (9) (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 長谷川 哲也
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2008/04/09
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

半兵衛

Zep先生ご無沙汰してます。5巻がついに出たのですね。知りませんでした。1年に1巻ペース。いつ完結するのやら(苦笑)
早速購入します。
by 半兵衛 (2008-08-01 15:16) 

zep

「チェーザレ」も先が長そうですが、「獅子の時代」もこれまた先が長そうです。それにしても「ヒストリエ」の5巻はいつ出るのだろう.....
by zep (2008-08-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。