SSブログ

アレクサンドロス大王とヴァイキングのフィギュア [モノ教材(フィギュア)]

dragobox.jpg


alex.jpgolaf.jpg



 ハコには「Alexander」とありますが、ジャギではなくフィリッポス2世の息子の大王。ミリタリー関係のフィギュアで知られるドラゴン社の製品です。歴史関係のフィギュアというとイグナイトが有名ですが、イグナイトよりドラゴンのほうが出来がいいような気がしますが?

 今回初めてセカイモン[sekaimon]を利用してみました。これはeBayに出品されている商品を代行落札&日本まで配送してくれるサービス(ただし配送センターがロサンゼルスのため、対象商品は北米エリアから出品されている商品のみ)です。
 eBayを利用して困るのが、「Ships to:」が「United States」onlyの場合。「I am japanese bidder なのですが、Can I bid?」と尋ねてみると、たいていの場合OKの返事がくるのですが、 Descriptionに大きく「 NO INTERNATIONAL BUYERS, NO EXCEPTIONS!」などと赤文字で書いてあるときはもうお手上げ。こういうとき、手数料や送料は少々割高になりますが、どうしても欲しいモノがあるときは結構便利です。
 アレクサンドロス、ヴァイキングともに落札価格は10ドル(落札日のレートでは 1,052 円)。これに出品者からアメリカのセカイモン倉庫までの送料やセカイモンへの手数料を加算した1次決済価格はそれぞれ US 25 ドル 8セント(2686円)でした。この2体は同じ出品者から同時に落札したので(「Descriptionには「I will discount shipping for miltiple purchases」とあった)1次決済価格は割引になるかと思いましたが、これはシステム上ダメだとのこと。

 落札したのは9月11日で、熊本県菊池市の自宅に届いたのは9月21日。到着時に、アメリカのセカイモン倉庫から我が家までの配送料(ヤマト運輸の国際宅急便)を着払いで払うことになります。これを2次決済価格と称してますが、今回は2つ同じハコに入ってきて、2898円という金額でした。結局、1体につき4000円ちょっと払ったことになりますね。結局、トクしたのか?という点ですが、AmazonUSでは$34.95で売ってるので、送料を考慮すると、ちょっと安く手に入ったかなというところでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マニ車イコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。