SSブログ

トム・パチェコ「テディ・ルーズヴェルト」 [音楽]

トム・パチェコ.jpg

 トム・パチェコ(TOM PACHECO )は1960年代から活動しているアメリカのシンガーソングライター(1946年生まれ)。彼が2000年にノルウェーのミュージシャン、ステイナー・アルブリグトゥスン(STEINAR ALBRIGTSEN)との共同名義でリリースした作品『ノーバディーズ(NOBODIES)』には、「テディ・ルーズヴェルトTEDDY ROOSEVELT 」
という実に興味深い曲が収録されています(もちろんアメリカ大統領セオドア=ルーズヴェルトのこと)。曲の雰囲気も歌詞の内容も祝い深い曲です。 日本盤のリリース元スライス・オブ・ライフ[http://www.h2.dion.ne.jp/~slice/index.html]のホームページには、この曲に関する詳細な解説があり、とても参考になります[http://www.h2.dion.ne.jp/~slice/1f/pacheco2.html]。映画『ナイトミュージアム』ロビン・ウィリアムズが演じた、ヒーロー的なテディとは対照的。

  トム・パチェコのオフォシャル・サイト[http://www.tompacheco.com/]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

凡山

ナイトミュージアムのテディは所詮蝋人形ですしね(^ー^;)ヒーロー部分だけをインプットされてるんでしょう(笑)

先生が東大論述以外とかあり得るんですか(゜Д゜;)!!私のメタメタ論述を合格に導いてくださったのに(´・ω・`)外語大だと同じクラスだったIさんの後輩になる訳ですね。カリキュラムがとても厳しいという話を聞くので英語頑張ってほしいです←他人事(笑)

「石の花」って漫画ですか(・ω・)??
by 凡山 (2009-02-06 23:34) 

zep

G.I.ジョーになるくらいだから、テディはアメリカではヒーローなんでしょう。

論述指導は、私と私以外の先生とで一年交替でやってます。凡山さんのときが私で、今年は別の先生です。私のときはなぜか論述希望者が少ないので、けっこう楽なんですよ(笑)。

入試ネタではないですが、円高で外語大の留学生が大変だという話がテレビにでてました。

『石の花』は漫画です。第二次大戦中のユーゴスラビアを舞台にした作品で、かなり重い作品です。民族問題などを扱っているので、世界史勉強していててかった!という作品(笑)。2番目の子が「鋼の錬金術師」にはまってて、一緒に読んでます。4月からの放送が待ち遠しいぞ(笑)。




by zep (2009-02-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。