SSブログ

九州高等学校歴史教育研究協議会 大分大会 [たんなる日記]

 4日(火)・5日(水)は九州高等学校歴史教育研究協議会で、大分に行ってきます。今年は熊本が世界史の発表にあたっており、不肖私が発表させていただきます。テーマは実物教材の使用です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

凡山

発表の成功をお祈りします(*`ω´)ゞ

第一希望は教養学部にしました(。・ω・)第二は文学部です。
by 凡山 (2009-08-04 21:47) 

zep

おかげさまで発表は無事終わりました。
発表といっても、凡山さんたちが受けた授業=授業でこんなモノを見せたという話なので、研究というより「日常の授業」という感じで、たいした話ではなかったんですがね(笑)。

やはり教養学部ですか。
アイコムで外国に行けるのも魅力ですよね。
でも例年、文Ⅲからだと文学部や教育学部より難関だそうですが?
AGCのホームページを見たら、25日が集計の第二次発表とか。
健闘を祈ります!
by zep (2009-08-06 19:34) 

凡山

ありがとうございます!!
いい結果が出たらご報告しますので、報告がなかったらそういうことだと思ってください(笑)
by 凡山 (2009-08-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。