SSブログ

Kingdom of Heaven - The Director's Cut (Four-Disc Special Edition) [歴史映画]

kingdomofheaven.jpg


 リドリー・スコット監督の名作『キングダム・オブ・ヘブン』の「ディレクターズ・カット3枚組」は、日本盤が3枚組なのに対しアメリカ盤は4枚組です。日本盤3組は、「ディレクターズ・カット2枚組」に「劇場公開版2枚組」の特典映像ディスクをつけた中途半端な内容。ということで、リージョン1ではありますが、アメリカ盤4枚組を購入しました。アマソンUSのマーケットプレイスで$18.93でした。 日本円での支払金額は、商品本体がJPY 1,857とShipping & HandlingがJPY 1,205の合計JPY 3,062でした。1800円の商品に1200円の送料というのもどうかとは思いましたが、まぁ満足しています。

 映画というと、先日子どもと一緒に「仮面ライダーディケイド」の映画を見に行ってきました(本当は「G.I.ジョー」が見たかった)。内容的にはイカデビルや地獄大使、キングダークなどオヤジ世代が喜びそうなもの。V3のかけ声が、「ブイスリー」ではなく、お約束の「ブイスリャーッ」だったのにはこだわりが感じられました。それにGakutの結城丈二(実は京大出身)は鬼気迫るものがあり、なかなか良かったです。ライダーマンの変身が、マスクをかぶるものから右腕を外すものになってましたが、変身時の苦しそうな感じがまたよかったと思います。帰りにトイザらスに寄ったところ、クリアランスセールをやっていて、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)のフィギュアが500円だったので、即買い。




キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット (3枚組特別編) [DVD]

キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット (3枚組特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。