SSブログ

三国志のフィギュア [モノ教材(フィギュア)]

 三国志のフィギュアはバラで買うとダブってしまうので、セットで買うのが無難。いずれもセットで1000~1200円でした。

ローソン三国志.jpg
ローソンで売られていたもの。


人形劇三国志.jpg

北陸製菓から発売されていたもの。かつてNHKで放送されていた人形劇をもとに海洋堂が造形化。これは第壱集で、第弐集もリリースされています。


横山三国志.jpg

エポック社から発売された横山光輝版の第1集。同じく第2集もあり。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

くま・てーとく

”ローソンで売られていたもの”・・・過去形ってことは、
今売ってるわけではないのですね。残念。
川本喜八郎さんの人形を海洋堂がフィギュア化だなんて、
夢のコラボですね!
by くま・てーとく (2009-09-03 00:20) 

zep

今は売っていないようですが、Yahoo!のオークションにはよく出品されていますよ。「三国志 フィギュア ローソン」で検索してみてください。川本喜八郎さんの三国志フィギュアは、もっと大きなものがあります。もともと1体9000円くらいでしたが、だいぶ安く売られているようです。関羽や孔明は4000円くらいですが、可哀想に張飛は未開封の新品で千円以下。私は未開封張飛2体を送料込みで2200円で買いました。嬉しいやら悲しいやら....
by zep (2009-09-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。