SSブログ

明日から校内模試 [たんなる日記]

 明日から第1回の校内模試ですが、来週の火曜日は次の校内模試の原稿〆切だと.....明日は監督が多い。2年生の授業もあるのに.....

 今日は一年生の体力テスト&健康診断だったので、2年8室の体育の授業をいただき、午後から世界史を2コマ.....なんだけど5限目は情報科教室で(視聴覚室では聴力検査が実施されていた)映画『トロイ』の続きを鑑賞。前回は、最初の戦闘でアキレスがアポロン神像の首を切り飛ばすシーンまで見たのでその続きからでしたが、今日はパトロクロスの死までしか見ることができませんでした。ここまで見たら続きを見らずにはおれまい。

トロイ 特別版

トロイ 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/05/11
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

koushirou

もう校内模試の季節ですか。
自分が第一回を受けてから既に1年が経ったのですね・・・・・・^^;

自分は日本史選択だったので、世界史の問題は全く知りませんが、理系の自分としては日本史も苦痛だったことを鮮明に覚えています(笑)

それはそうと、ここに書いて良いのか分かりませんが、2年次の世界史の定期テストで、既に進級のボーダーラインを超えていたので全く勉強しておらず、空欄の9割ほどを「ジョン」で埋めたような記憶があります(爆)
担当が若手新鋭のM先生で、冗談半分で書いたわけですが、今思えばものすごく失礼なことをしてしまったと痛烈に後悔しています_| ̄|○

確か100点満点の7点くらいだったような・・・・・・。

以上、koushirouの懺悔タイムでした_| ̄|○
by koushirou (2007-05-23 23:33) 

(・∀・)

先生~初めてのコメントです(●^囚^●)恥ずかしいぞ~(;゜д゜≡゜д゜;)!!
校内模試で0点で東大受かった人っていますか??あ、いませんか…そうですよね(スゴスゴ)
by (・∀・) (2007-05-24 21:03) 

zep

>koushirouくん
 でもkoushirouくんは日本史の係だったよね?(笑) 「空欄の9割ほどを『ジョン』で埋め」て、1点でもとれたらいんですが、かつてそれを「ソンツェン=ガンポ」でやって肝心の箇所に書いてなかった人がいました(^_^;)。サッカーのワールドカップの時期になると、サッカー選手の名で埋まるのは、たぶんウチの学校だけではないような気がする、っていうのは世界史という科目が学校現場で置かれている状況を語っているような.....

>(・∀・) さん
 私が勤務している6年間ではいません。でも「スゴスゴ」は絶対にダメ!大切なことは、受けたテストを復習して勉強してもらうってことです。明日は地歴がありますが、目標は30点!最後まであきらめないことです。「しっかり考えたけど間違った」という経験は、人間の記憶を確かにします。
by zep (2007-05-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。