SSブログ

『トンマッコルへようこそ』(パク・クァンヒョン監督、2005年、韓国) [歴史映画]

 今日と明日、「第4回韓国映画祭 in きくち」が菊池市文化会館開催される、ということで私も行ってきました。上映作品は、「トンマッコルへようこそ」「デイジー」「墨攻」の3本。「墨攻」がラインナップに含まれているのは少々疑問でしたが(確かに日中韓合作だけど)、最初に上映された「トンマッコルへようこそ」はよかったです。

【ストーリー】
 朝鮮戦争の最中、マッカーサー指揮下の国連軍が仁川に上陸して韓国軍が反攻に出る中、敗走する北朝鮮軍の兵士3人、部隊を離れた韓国軍兵士2名、そして1名の米空軍パイロットが、一つの村にたどり着く。最初は対立していた彼らだが、純粋な村人たちと暮らすうちに心を通わせるようになる。しかし.....

 少女ヨイル役のカン・ヘジョンの演技と、全員でイノシシを倒すシーンがよかった。ラストの4人のシーンも意味深で、余韻がありました。いい作品です。ご夫妻で見えられていた国語のH先生も、「良かった」とおっしゃってました。

  公式サイト [http://www.youkoso-movie.jp/]

トンマッコルへようこそ

トンマッコルへようこそ

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2007/03/02
  • メディア: DVD


トンマッコルへようこそ

トンマッコルへようこそ

  • 作者: チャン・ジン, パク・クァンヒョンノ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/09/22
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。