SSブログ

課外終了.... [たんなる日記]

 課外も今日で終了、ということで?来年の予餞会に向けてプロジェクトXが始動して、本日は私と主役の某先生とのからみのシーンの撮影でした。その様子を見ていたのが公民のT先生(昨年の「士君子の星」の脚本&監督)。
  T先生「ここは○×□を△○▲×するといいよ」
  私「えーっと、イメージわかないんですけど......」
  T先生「こうやって....×○△×●(と自ら実演)」
  私「.......」
 T先生(放送部顧問)もさすがですが、今年の撮影&編集担当の某先生も、かなりの映像クリエイター。次は「こんなポーズで」と次々と要求を出してきます。昨年度の「総合的な学習の時間」でその片鱗はうかがってましたが、まさかあそこまで徹底するとは。完成が楽しみ?

 夜、テレビで放送されていた映画『半落ち』をみる。樹木希林と寺尾聰の演技は味がありました(脇役陣もよかった)。「受刑者のドナー提供は不可能」という理由で直木賞を逃した作品ですが、本当のところはどうなんでしょうか?現代社会が抱える問題を扱ったヒューマンミステリーとして、よくできた作品だと思いますが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。