SSブログ

新年度が始まりました [たんなる日記]

 今年の異動は対象となった先生がとても多く、全部で22名でした。中には他県との交流で、宮崎西高校勤務となった先生も。単身赴任するそうな。徳島に単身赴任していた頃を思い出します(それはそれで楽しかったけど)。でも宮崎西高校から熊本高校に来る先生は新聞に掲載されていたのに、ウチの学校から宮崎へ行く先生の名前が新聞に載ってなかったのはなぜでしょう???

 今年は地歴・公民科の教科主任なので、今日はまず各先生方の教科担当クラスの決定をしなければなりませんね。時間割を作り始めないといけないから。ウチの科には新規採用の先生がこられるので、非常勤の先生も同時に配属されました。

 今年は久しぶりに担任かーと思ってたら、熊本県高等学校文化連盟事務局長という仕事がまわってきました。授業どころではないかも?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。