SSブログ

アメリカ南軍旗 [モノ教材(その他)]

 3年生はもうすぐ南北戦争、ということでアメリカ南軍の旗。ヤフーのオークションで、落札金額1,790円+消費税90円+送料525円=2,405円ナリ。これに振り込み手数料がプラス。ちょっと大きすぎ。小学3年生の次男がすっぽり隠れる大きさ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 6

plot

映画「ラスト・ワルツ」の中でロビー・ロバートソンのインタヴューの背景にこの旗がかかっていた記憶があります。「人種差別主義者の象徴」という見方は短絡的すぎるのかも?とその時思いました。
by plot (2006-06-15 21:23) 

zep

 僕はザ・バンドをほとんど聴いたことがないのでロビー・ロバートソンのことを語るのは気が引けるのですが、僕が大好きなブルー・ナイルを彼も気に入っているということで記憶にあるミュージシャンです。確か『ストーリーヴィル』という作品だったかと思いますが、ブルー・ナイルのメンバーもレコーディングに参加したしていると耳にしたことがあります。まあブルー・ナイルは南部的ではないですけど(笑)。
by zep (2006-06-17 18:41) 

熊高生徒

流石平井先生…2405円も出してアメリカ南軍の旗を買っちゃうなんて…
先生の家を伺ったららさぞかし楽しいだろうなと思います。社会科準備室にあるフィギュアなんて先生の手持ちの1㌫にも満たないんでしょうね笑〈!?〉
でも菊池は遠いです…「(゜皿゜)」
by 熊高生徒 (2006-06-20 23:38) 

zep

あまりのモノ、本の多さに私は家を二軒持っているのです。学校との行き返り寄れるので、まあ近所といえば近所ですが。誰も住んでおらず、まさに「物置」。飼っていて死んじゃったペットなど、そこの庭に埋めてます(^^;)。いままでに買った教材で一番大枚はたいたのは、G.I.ジョー(これは学校に置いてある)だけど、これは半分趣味ですね。「ベルリンの壁」かな。ebayで10.50でしたが、アメリカから国際郵パックみたいな形式で届いて、送料とも総支払いは36.85ドルなり。この前公民のI先生が授業で使うからって貸した兌換1ドル、結局見つからず(T_T)。
by zep (2006-06-22 21:23) 

熊高生徒

わぁ~~~~先生からのコメントだ!!(`・ω・)ノ I先生、生活指導は徹底してるのにいけませんねー笑”        <| |
ワクワク授業のホームページ見ました。掲載されてはいたけどさらにクリックが出来ない!!=先生の顔写真が見れない!!(ノoー;)まあ当日を楽しみにしています。
by 熊高生徒 (2006-06-23 05:09) 

zep

I先生の名誉のために言っておきますが(笑)、あの「紛失事件」はI先生の責任ではないです。いつも私がやっているように全員に回したあと、最後の人がそのまま自分が座っていた席に置き去りにして帰ったとのこと。確か3年3室だったと思うけど、どっか落ちてないかなぁ(笑)。I先生、いたく責任を感じていて私が気の毒です。ebayには大量に出品されているので、今度また買います。
by zep (2006-06-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元寇の授業の続き『新八犬伝』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。