SSブログ

食玩:ヒストリカル・フィギュア・ミュージアム [モノ教材(フィギュア)]


 エフトイズ・コンフェクト社[http://www.f-toys.net/]の食玩より。「聖なる騎士伝説」シリーズ[http://www.f-toys.net/p_hfm5_contence.htm]と、「世界の英雄」シリーズ[http://www.f-toys.net/p_hfm3_contence.html]から、有名人物(上)と一般モデル(下)を別々に分けたもの。今年3月に卒業した生徒からは、「ジャンヌ・ダルクの顔が怖い」と不評でした。シークレットがないとはいえ、コンプリートするには結構苦労したんですが(笑)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

ogapy

2回目のコメントです。「聖なる騎士伝説」ですが、私もyahooでノルマンディー公ウィリアムを落札しましたが、「ふぃぎゅあしょっぷ福田屋」というところで8体のコンプートを手にいれることができそうです(まだ手元に届いておりませんが)。
1体購入の値段より少々高めになりましたが、一気に8体揃えることができましたので。これから2年生の中世の授業で使えそうです。また、フィギャア情報のブログでの紹介楽しみにしております。余談ですが、夏休みに行った世界史に関するビデオレポート課題ですが、圧倒的に「トロイ」が多かったです。丁度夏休み前にギリシアをやったのと、パンフをまわしたためと思われます。また、なぜそのVTRを選んだか、という問に「親に薦められて…」というのがあり、世界史関係の映画に興味をもっている親もいるのだと感心しました。
by ogapy (2006-10-06 22:53) 

zep

ogapyさんが購入なさったノルマンディー公の出品者の方は、もしかすると私が買った方と同じかも。150円じゃなかったですか(笑)?私は最初コンビニで5個ほど買ったところ、「ゴシック式甲冑」がダブリでしたので、あとはオークションやら楽天のフリマやら、ガチャコロドウというネットショップやらと涙ぐましい?努力をしてコンプリートしました(笑)。シークレットの黒太子大兜装着ヴァージョンが欲しかったんですがねぇ。映画は『トロイ』ですか。ウチの学校でも「見た」という生徒が多かったです。大スターブラピですからね。DVD普及のおかげで、ビデオのころより一層楽しめるようになったのがよかったのかもしれませんね。
by zep (2006-10-07 06:31) 

さがい

 おもしろい話題。これぞブログ。やっぱ、専門教科は良いなあ。
 ところで、先日のエナコロの大会は残念。相変わらず、顧問の先生は二枚目。
by さがい (2006-10-08 09:02) 

zep

公民のイケメンT先生から、お話をうかがいました。連絡しようと思いつつ、そのままになってました。面目ないです。大会の方は生徒も残念がってました。内心「勝った」と思ってたらしいです。来週から、一年生はディベートになります。初歩からレクチャーです。
by zep (2006-10-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。