SSブログ

ジョージ・ワシントンのフィギュア(G.I.ジョー) [モノ教材(フィギュア)]

 ハズブロー社製G.I.ジョー「Classic Collection」のジョージ・ワシントンです。


 こんな感じで、地図や剣、ピストルに望遠鏡などアクセサリー類もなかなか凝っています。


 これは先日Yahoo!のオークションで入手した(送料入れると4700円)、試作品として製作されたというセット(2体)。向かって右側は服や装備のテストサンプルで、服の色やブーツの形状(部品が別パーツとなっている)などが違っています。向かって左側は、服・装備は製品版ですが、素体がグラント将軍用に開発されたもの。素材が違っているらしい。ebayでG.I.ジョーのセオドア=ローズヴェルトのテストサンプルが300ドル以上で出品されていたので、これは掘り出しモノか?「試作品」なのに、箱の底に日本製のシールが貼ってあるのは不安材料ですけど(笑)。



ついでに私のフィギュアコレクションから、タカラの「変身サイボーグ」シリーズ。私が小学生の頃、タカラの「変身サイボーグ」や「ミクロマン」は高い人気のオモチャでした。サイボーグは結構高価で、一回りサイズが小さい「2号」や「ジャガー」、そしてバイクに変身するキットなどがあったはず。写真に写っているのはもちろん復刻版。向かって左端は、「総合的な学習の時間」でシーザーくんが紹介してくれた獅子王凱(これもタカラの「変身サイボーグ」が素体の製品)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

シーザー

付属品も盛りだくさんですね~
ジオラマとか作ってみると面白いかもしれませんね♪
サイボーグ凱兄ちゃんもイイですねぇ。なんか小さい頃に持ってたミクロマンとかを思い出します~
今でも超合金「ジェネシックガオガイガー」とかは欲しくなるんですが、流石に5ケタのお金は学生じゃポンとは出せないです(苦笑
by シーザー (2007-04-21 23:57) 

zep

シーザーくんの子ども時代にもミクロマンってあったんですねぇ。ウチの子どもが持ってた「エジソン」「アーサー」といったリメイク版でしょうか?最初期のオリジナルは、あまりスマートとは言えない体型です。超合金(みたいなもの)というと、「トイザらス限定ゾイド・可動王ライガーゼロ・3セット(イェーガー、パンツァー、シュナイダー)」ってのを持ってます。私が子どものころのオリジナル超合金は、かなり高価な模様。
by zep (2007-04-22 11:45) 

サンフランシスコ人

ジョージ・ワシントンの新刊書....

http://www.harpercollins.com/9780062416063/young-washington/

Young Washington
How Wilderness and War Forged America’s Founding Father

by Peter Stark
by サンフランシスコ人 (2018-05-31 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

県外での研修など長征の切手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。