SSブログ

『蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~』(澤井信一郎監督、2007年、日本・モンゴル ) [歴史映画]

 Wikipediaの評価通りの作品。反町隆史の演技は、NHK大河ドラマ『利家とまつ』の時の織田信長のほうがよかった。ジュチ役の松山ケンイチの演技は悪くないが、彼の出番は極めて少ない。なぜ松山ケンイチより、クラン役の新人女優の出番の方が多いのか?松山ケンイチの名前を大々的にクレジットするのは、ほとんど詐欺。ジャムカとの戦いなど、大規模な戦闘シーンだけが見るべきところ。楽天カードに申し込んで2000円分のポイントをもらったので、「豪華版」を買ったのだけど、大失敗でした。レンタルですませればよかった、と後悔することしきり。授業で使えるかと思ったのだけれど、これじゃなぁ、って感じです。この夏休みに買ったもののうち、二番目に後悔したもの。一番後悔したモノは.....

公式サイト[http://www.aoki-ookami.com/]

地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈上〉

地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈上〉

  • 作者: 森村 誠一
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫
地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈下〉

地果て海尽きるまで―小説チンギス汗〈下〉

  • 作者: 森村 誠一
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 文庫
蒼き狼 地果て海尽きるまで 豪華版

蒼き狼 地果て海尽きるまで 豪華版

  • 出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)
  • 発売日: 2007/08/08
  • メディア: DVD
蒼き狼 地果て海尽きるまで 通常版

蒼き狼 地果て海尽きるまで 通常版

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2007/08/08
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。