SSブログ

前期課外終了 [たんなる日記]

 今日で前期課外が終了。今年は論述課外を他の先生に任せたので、負担が少なかったです。「世界史虎の巻」はどうだったでしょうか?いくつか間違いがあって申し訳なかったですが、訂正を含めてすでに増補改訂を始めました(早く始めたというわけではなく、思いついたときに手直ししとかないと忘れてしまうというだけの話)。理系の諸君、後期は頑張りましょう。今年は放課後のセンター課外のテキストも改訂するつもりなんで、3年生諸君、体育祭が終わったら頑張ってね。

 明後日2日から5日まで、サッカー部は鹿児島県志布志市で開催される「志布志みなとサッカーフェスティバル」に参加してきます。その後7日からは一年生大会。お盆あけに強豪の学園大付属高校が練習試合の相手をしてくれることになったので、「よかった」の一言。学付のホームページにもちゃんと掲載されていて(他のチームが強豪ばかりなんで、ちょっと恥ずかしい.....)うれしいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

出席番号100

はじめまして、先生の授業を受けた事はないですが僕はK高校の生徒です。ちょくちょくこのサイトを拝見しています。
受験生に夏休みはないとよく言われますが、先生方も残暑きびしい中、課外お疲れ様です。…というか僕たち受験生のために夏休みなのにわざわざ学校に出て頂いてありがとうございます。

「世界史虎の巻」、その存在は風の噂で耳にしています。
増補改訂なさるということですが、先生の課外を受けていない生徒でも頂くことは出来るのでしょうか。
もし残部があるのでしたら、頂けたらなぁと思っている次第です。
by 出席番号100 (2008-08-21 19:09) 

zep

私の場合、課外はまったく苦になりません。一日一コマしかないですし。ということで、時々論述コースの生徒の添削もみてます。今日は3枚ほどみました。出席番号100さんももってきていいですよ。「虎の巻」はまだ残部がたくさんあるので、来週にでもとりにきてくださいね。
by zep (2008-08-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。