SSブログ

ナポレオン1世のフィギュア [モノ教材(フィギュア)]

ナポレオン01.jpg

ナポレオン02.jpg



 ナポレオンの12インチフィギュアです。以前紹介したユリウス・カエサルの12インチフィギュア[http://zep.blog.so-net.ne.jp/2008-06-01]をリリースしたイグナイト(IGNITE)と、歴史モノには定評があるアンドレア・ミニチュア[http://www.andrea-miniatures.com/]とのコラボ商品。本体価格49.99ユーロで、送料は12.95ユーロでした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 4

gosealhunt

あ、素敵! イグナイト良いですよね。私の最初のフィギュアはイグナイトのドイツ騎士でした。日本でももっと売られるようになると良いのに。。
アンドレアは組み立て塗装しなくちゃならないので、敷居が高くて手を出していません。
by gosealhunt (2009-06-14 00:23) 

zep

イグナイトの製品には、マニアックなモノが多いのが面白いですね。ローマ帝国時代の兵士が何種類もあって、カエサルと一緒にジオラマがつくれるくらいですが、12インチフィギュアでジオラマっていうのはスペース的に無理がありますよね(笑)。アンドレアは以前アマゾンで見つけたとき、「おおっ」と思ったのですが、おっしゃるとおり自分で組み立て&彩色しなくちゃいけないんで、私も手を出してないです。このナポレオンは、両社のいいところがミックスされた、よい商品だと思います。今後にも期待しているところです。
by zep (2009-06-14 09:50) 

くま・てーとく

はじめまして。
コミックブログランキングの「アルカサル」に惹かれてこちらのブログに
お邪魔しました。(「アルカサル」永遠に中断だと思っていたら去年(一昨年?)無事完結してくれてほっとしました。)
ナポレオンのフィギュア、素敵ですね♪
もう少しイケメンだったらもっと嬉しいのですが(笑)
ナポレオンは高校の授業では嫌いでしたが、クラウゼヴィッツ読んで好きになりました。
by くま・てーとく (2009-06-17 12:27) 

zep

青池保子さんの作品は正確に取材されていて、とても面白いですね。アルカサル、イイ作品です。池田理代子さんの「エロイカ」では、ナポレオンってけっこうイケメンなんですが、実際はこんな感じでしょうね。彼は太ってもいたようで、大学でドイツ語の時間に読んできたシュニッツラーの小説に「(ナポレオンの)太鼓腹が大嫌いだ」というセリフが出てきた記憶があります。
それにしても素晴らしい作品の数々!「ジョジョの奇妙な冒険」に出てきた黒騎士ブラフォードを思い出しました。
by zep (2009-06-21 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。